最近の僕ら(30代シナリオライター、転職を志す)

(このままでは、何もできない人間になってしまう……) 2022年になり1か月ほど発ったある日のこと、これまでぼんやりと抱えていた不安が突如として顕在化した。 というのも、これまで25歳くらいまでバンド活動に精を出したものの全く芽が出ず、その後27か8ま…

「○○吹くのやめてもらってもいいですか?」

大学生の時、地元から少しばかり離れた地方都市のCD屋でアルバイトをしていた。 正確には僕は大学を留年してから休学してたので、正しい大学生ではなかったのかもしれないが、まあ、世間的には大学生という括りに喜んで入り、「バンドをするんだ!」と言いな…

20201019 雑記

深夜は親愛なるロックスターの誕生日ということで、彼も所属しているオタクグループラインにてカオスなノリが始まる。 その後、就寝。毛布を掛けて寝ると非常に寝苦しく、寝付くのに異常に時間が掛かり、起床すると12時。 締め切りを抱えている案件がふた…

「信じる」と「許容」

とても過ごしやすい秋の気候になったかと思えば、あっという間に寒さが襲い掛かってきた今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 こちらは部屋の上階の住人が引越し、部屋の改装が行われてるようで、昼頃から「ギュオオオオオン!!!」というドリル…

斉橋奈々未の日常 vol.1 しあわせな言葉と、その矛盾

8:13 フリック入力のしすぎで、親指の指紋なんて擦り減ってなくなっちゃいそうだな。 そんなことを考えながらも今日も斉橋奈々未は、Twitter、Instagram、TikTokといったSNSのチェックをしていく。 今日も誰もが好き勝手なことを呟いたり、キラキラした日常…

自分の味には飽きてきた

そんなこんなで絶賛引きこもり生活中なわけで、そもそもずっと家にいる生活をしていたので、別に自分には影響ないわ~。なんて高を括っておったのだが、これが大間違い。 まあ、友達たちとは通話でTRPGしたり、ラインやその他SNSで言葉を交わしているので、…

首都封鎖という言葉はカッコいい

大変なことになった。 いや、実際まだまだ諸外国と比べると大変なことになる前なのだけど、このままだとどう考えても同じようになるのは目に見えてる。 土日の外出自粛を受けて大多数の人間は家にいるのだけど、正常性バイアスがゴリゴリに作用している人た…

買って良かったもの、一人暮らし編

先週の活動記録は休みです。 まじでずっと家にいたし、本当に何もしていないので。 けどまあ、週に一回くらいは仕事以外で文章書きたいよね~。と僕の心の中のJK(七々見恭子、18歳)が快活に笑っていたので、一人暮らしを始めてから買って良かった物を挙…

活動記録 0217~0223

0217 覚えてないし、たぶん仕事も大してしてない。 夜は味噌煮込みバターうどんを作って食らう。 0218 たぶん仕事をしたと思う。 プロットを作ったりしたんじゃないかな……。 夜はブリのから揚げを作って食らう。 片栗粉のまぶし方が適当だったので、あまりか…

活動記録 0209~0216

0209 今年に入ってから最も楽しみにしていたイベント「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0~改編突破いくぜHIP HOPPER~」のライブビューイングが六本木であったのだが、事前物販を買いに13時に中野に向かう。 かなりの人気により、欲しかった白パーカー、…

ロックバンドは地下のライブハウスで武道館の夢を見る

2020年になった。 いや、もう2月なので何を今さらというかんじもする。 昨年の振り返りをすると個人的なアレコレを思い出すと全くロクなことはなかった。 いやまあ、それなりに楽しいことはあったはずなのだけど、「なぜこんな仕打ちを受けなければ……」とい…

優しさの分配、後悔、憤愛

他人には優しくしようと思いながら生きている。 いや、実際本当に優しい人は「優しくしないと!」なんて思わないはずだから、作為に塗れているのは否定しようがない。 そもそも性格が悪いという自覚があるので、ある程度は優しくしないとタダの嫌なヤツにな…

深夜ラジオは俺を救う

深夜ラジオが好きだ。 とは言っても、10年来の深夜ラジオフリークというわけではない。(そうであったらどんなに良かったことかと今は思っている) 本格的にどっぷりハマったのは東京に引っ越して一人暮らしを始めた今年の3月から。 仕事が在宅なので圧倒的…

5月前半見た映画

ここ最近はひたすら映画を観てるので備忘録がてらに。 最初の6本以外は基本アマゾンプライムで見れるのでご参考にどうぞ。 (なぜかうちのテレビはNetlixとhuluだとたまに画面が一瞬ブラックアウトするのと、アマプラの友達が多いのでオススメ映画が言えるよ…

東京

2019年3月18日 住み慣れた街を離れて東京に住み始めた。今日で1ヶ月。 それまでに特にドラマチックな出来事などは無かったのだけれども、17年間一緒にいた実家の猫が急に死んでしまったのはショックでした。 仕事関係で東京にやってきたのに、契約のことを色…