
暇つぶししかしないブログ

無名バンドマンの考えごととか

覗いてみよう!他人の黒歴史

こんにちは!ササクレです。

今日も昨日に引き続き、詐欺アカウントとバトルをする予定だったのですが、随分前に申請されたことが影響してか承認したのに全く音沙汰なし・・・。

 

そろそろ連絡くるかな?と妙にそわそわしてしまった時点で、ネタが欲しいのか恋なのかよく分からなくなったので、一旦諦めました。

 

さて、恋と言えば人は思わず我を忘れてしまって、自作のポエムをネット上に投稿してしまったりするものなのですが、削除を忘れていると立派な黒歴史になってしまうものですよね。

 

そんな思い出を掘り起こすのにうってつけのツールmixiです!

 

現在二十歳前後の若者たちからしたら何のこっちゃか分からないかもしれませんが、僕(今年で28歳)が大学生の時はtwitterなんて目じゃないくらい流行しておりました。

 

サークルで飲み会を開くにしてもmixi、重要な連絡事項さえもmixi

登録していなければ村八分状態になるということで、多くの若者たちのコミュニケーションツールとして活用されていましたが、最近はかつての勢いはありません。

ちなみに運営会社自体はモンストのヒットやチケットキャンプの成功により株価は上がってるみたいですね。

 

そんなmixiが流行した要因の一つにコミュニティの存在がありまして、バンプが好きなら入会をすることで同好の士たちと交流が持てたんですよ。

ちなみに僕はとあるロックフェスのコミュニティに入ったら(for GAY)という注意書きを見逃していたことによって、大量のメッセージが届き、恐怖感に苛まれながら日々を過ごしました。

 

前置きが長くなりましたが、今回注目したいのはポエムをただただ好きなように発表していくというコミュニティの投稿です。

ピックアップしたものはだいたい3~4年前のものになってるので、おそらく本人からしても記憶の彼方になっていることでしょう。

 

ではまず一件目から

 

f:id:sasakure_writer:20160526205810p:plain

 

だるっ・・・。と思う人もいるかもしれませんが大丈夫です。僕も同じ気持ちです。

 

そもそもコレはポエムじゃなくて愚痴じゃないのか・・・?と思わないでもないですが、だいたいこんなかんじです。

 

あとこのトピックは、人に言えない恋をしてる人はポエムにしてみよう!みたいな趣旨なのでだいたい背徳感に塗れており胸焼けしがちです。

 

まだ続きます

 

f:id:sasakure_writer:20160526210244p:plain

f:id:sasakure_writer:20160526210254p:plain

手を繋ぐという恋人関係ならば当然の行為が夢のまた夢、とされているのでおそらく不倫関係でしょう。

 

魚のように戯れるということなのですが、僕が水族館に行った時は魚たちは窮屈そうに水槽に閉じ込められていたのでよく分かりませんでした。

 

そして「このまま地球が終わればいいのに・・・」って何もよくないよ・・・!

不倫関係の男女の影響で世界が終わってしまうのは、こちらにとってとばっちりしかないので、できれば早いとこ別れて欲しいところです。

 

続いてはー

 

f:id:sasakure_writer:20160526210628p:plain

こっわ・・・。

これに至っては恋ではなくストーカーの独白にしか思えません。

こんな手紙が家のポストに投げ込まれていたら即座に引っ越しを考えてしまいますね。

 

f:id:sasakure_writer:20160526210855p:plain

そろそろ食傷気味になってきましたが、もう一息です。耐えましょう!

 

お互いに相手がいる不倫関係を車のスピードに例えているようです。

僕はブレーキoil不足になる。という一文の意味はさっぱり分かりませんが、何となく勢いだけで読ませてしまう強引さがありますね。

 

次で最後ですよ!

 

f:id:sasakure_writer:20160526211232p:plain

f:id:sasakure_writer:20160526211242p:plain

これを飲み会等で朗読されたら、ビール吹き出すことになってしまうほど破壊力抜群なポエムですね。

 

リフレインされる「ってか」にも突っ込みたい気持ちはあるのですが、まずクジラの背に乗って愛し合うって、クジラからしたらもうまじで勘弁してください・・・。

みたいに思っちゃいますよね。

 

あれ?こいつらヤってね?!やめてよラブホじゃないから!おい!いい加減にしろよ!やめろって言ってんだろ!!!!!!

くらい厳しく言っても大丈夫と思います。

月が隠れて覗いてる。と断定していますが、猥褻物陳列罪で検挙される可能性があるので、月を覗き魔扱いせずにまず自分たちの行為を恥じて欲しいものです。

 

そして潮を撒くだの、濡れた何とかだの性的なメタファーを容赦なく繰り出してきます。下ネタはやめてくださいよー!

そしてなんやかんやあって宇宙に行き、アダムとイブになるという最早ポエムの枠を飛び出して叙事詩とでも言うべき内容です。

最早これは秘密の恋とか関係なくない・・・?

 

ということで今回はここまで!

 

このトピックは未だにどんどん更新され続けていっているので、量も半端ないものになるのですが、途中からチェックしているだけでむかついてきたので、20スレ目くらいまでしか拾えませんでした。(全部で50くらいあった)

 

おそらくスマホmixiをチェックしている僕の顔は死人も同然だったでしょう。

 

ちなみに退会していたとしてもコミュニティへの書き込み内容は未来永劫残り続けるので、皆も注意しましょうね!

 

早くもネタ切れに悩まされそうですが、何とか明日も頑張ります。