暇つぶししかしないブログ

無名バンドマンの考えごととか

東京雑記

こんにちはササクレです。


今日も東京に滞在中です。まあ、実際は神奈川なんですけど。


なんで来てるかといえば4月に祖母がなくなりまして、四十九日の法要のためでして、今年中に取り壊すことも決まってるし、昔よく遊びに来てたし泊まるついでに友達たちと会おうってかんじですね。


三年くらい会ってなかったからあんまり実感なかったんですけど、遺されたアルバムとか見てたら懐かしい気分になります。


近年は若干記憶力もあやふやになってたんですが、亡くなる一日前に、明日舟に乗るから船長さんに挨拶しといて。

と母に言ってたというのが本当に驚き。人間って凄いですよね。


きっと満足できる人生だったはず。


なかなか生きづらい世の中ですが、頑張って日々を越えましょう。


関係ないけどさっき見たドラマ、奇跡の人が感動的すぎた…。


なんやかんやでやることあるので今日はこの辺で!


日に日に内容が薄くなってる気もするけど、毎日続けることが大事だから!!