暇つぶししかしないブログ

無名バンドマンの考えごととか

WEB漫画ばっかり読んでる

こんばんはササクレです。

 

今日も今日とてひきこもってばかりで健康状態が不安なのですが、昨日は友達のライブに行ってきたりしたのでまだマトモな生活をしているはずです。

 

なんばHatchがソールド状態で若い子いすぎて倒れそうでした。

 

メンバーと会うと昔と一切変わっていないので安心することができてよかったです。

 

さて、今回はオススメのWEB漫画を紹介していきたいと思います。

 

紙媒体も良いんですけど世の中には面白すぎる漫画が無料で公開されているので、コミック好きなら是非ともチェックしておくべきでしょう。

 

熱中し過ぎたら気付いたら五時間くらい経過していることもザラなので、区切りを付けるのは大事なんですけどね・・・。

 

一つ目はこちら

 

THE PENISMAN

 

名前的に下ネタ的な要素しか感じられないかもしれませんが、作者は東京喰種で大人気の石田スイ先生。

 

序盤の方は特にストーリーもないのですが、段々と東京喰種を彷彿させるような重厚なストーリーが展開されていきます。

 

ダークファンタジーとしては一流とも断言できるお話なので好きな人は是非。

 

特にオナホールマンがお気に入りキャラですね。ローターマンとの回想が良すぎる。

 

ちなみに未完です。

 

それゆけ!超機動生徒会

 

かなり前から連載されている学園バトル漫画もの。

 

ネット上の出来事やネットスラングも頻繁に使われているので知識があるとより楽しい。

 

特筆すべきはどんどん画力が上達していくのと、伏線回収のうまさですね。

思わず圧倒されてしまって時間を忘れてしまうこと請け合い。

 

しかし、ご多分に漏れずに未完かつ進むのが遅い・・・!

なんとか完結して欲しいところ。

 

K

 

これは野球漫画ですね。一話と最終話の絵のクオリティの違いっぷりにビビる。

 

王道漫画らしい手に汗握る展開とストレスなく読み進めることがてきる構成が魅力的。

 

一応完結しているので時間があるときにまとめ読みしたいですね。

 

ラストでタイトルの意味が分かるという仕掛けも見事。

 

他にも色々とあるんですが、特にオススメなのはこの3本になるので是非ともチェックしてみてください!

 

商業誌でも好きな漫画たくさんあるので、また紹介していきたいと思ってます。