暇つぶししかしないブログ

無名バンドマンの考えごととか

Twitterで見つけたLINEアカウントを追加してみた

こんばんわササクレです。

 

今日も今日とてランニングしてたので疲労感凄いです。

 

たぶん20分間くらいしか運動していないのにこの体たらく!

 

そういえば昨日は重版出来!のラストだったのですが、最後の方のサイン会のシーンではセブ山さんの記事にちょいちょい出てくるエクストリーム出社協会の天谷さんが出ててテンション上がりました。

 

f:id:sasakure_writer:20160615221127j:plain

この人

 

みんなも探してみよう!

 

 

それはさておき、今日もSNS上には明らかに有り得ないようなつぶやきがされていて、多くの男性たちはこれに連絡してみたらどうなるんだろう?

 

あー、でもややこしいことになるかもなあ・・・。なんていうことを考えていることでしょう。

 

僕も先日このようなつぶやきを発見しました。

 

f:id:sasakure_writer:20160615221301p:plain

 

卑猥だ・・・!

 

普通に考えると別にネット上で探さなくても幾らでも相手が見つかりそうなものですが、たぶんやってる側も数打ちゃ当たる戦法なんでしょう。

 

もしかすると万が一の可能性もある!けどLINE乗っ取りとかされてしまったらどうしよう?という悩みは当然出てきます。

 

しかし、僕は敢えて登録してみることにしました!

 

なぜなら暇だったからです。

 

とりあえず友達追加してから話し掛けてみました。

 

f:id:sasakure_writer:20160615221755p:plain

会話する気0かい!

 

なんということでしょう。Facebookの時はそれなりに会話を楽しめたというのに、明らかに自動返信です。

既に僕はどうでもよくなってきましたが、ID追加することができれば面白いことになる・・・?と期待を抱いてしまったのも事実です。

 

ちなみに追加するまでの間に「LINE乗っ取り 仕組み」で検索してたのでかなりビビってました。

 

業者であろうということ以外は思ってないのですが、一応紹介先を見てみると

 

f:id:sasakure_writer:20160615222048p:plain

 

うさんくさいー!!もはや何も信じられない-!!!!!!

 

まずレビューが512件あるのに星5ってありえなくないですか?

 

僕の大好きなゴーストトリックでも217件で星4.5でしたよ!

 

しかし、一応インストールすることには問題なかったので入れてみました。

 

ここまでくると躊躇は一切ありませんでしたが、何か大切なものを失ってしまった気持ちにもなりましたね。

 

iOSをアップデートさせられたりもしたのでiPhoneが異常なくらい発熱して、その時ばかりは割と後悔しました。

 

ついにインストール完了!早速ID検索するぞー!

 

f:id:sasakure_writer:20160615222445p:plain

 

え・・・?ID検索という機能がそもそもないだと・・・!?

 

まず検索っていう機能が画像を眺めるか、位置情報を見るかしかないんですよ。

 

多少なりともワクワクしながら検索画面を探していた僕としてはこれはかなりがっかりしました。

こんなに落胆したのは大学の時に英語の再履修のクラスで「department store」の意味を尋ねられた人が「意味が分かりません」と言っていた時以来です。

 

最早読むだけで正解的なところあるよね!

 

ていうかアプリに誘導するためのものだとしてもかなりツメ甘くないですかこれ?

 

もっとこう期待感を煽ってから課金させるような流れにしないと誰も引っ掛からないじゃないか!!!

 

まあ、調べたらびっくりするくらい詐欺アプリだったからこんなもんかもしれんけど!

 

むかついたので同じようなアカウント全部調べたけど誘導先が違うだけでほぼ一緒でした。

 

とりあえずSNS上の誘導に乗ってみてもイラつくだけということにはなりましたね。

 

ちなみにバクアイアプリはひたすらサクラからメッセージが送られてきます。

 

うるさい!お前のアドレス楽天に登録するぞ!

と言ったら何も言ってこなくなりました。

 

それでは今日はこの辺で!

 

years / odol