暇つぶししかしないブログ

無名バンドマンの考えごととか

6/12 cinema staff ONE MAN Live@BIG CATに 行ったよ

こんばんはササクレです。

 

最近はギャラクシーさんのSIREN2見終わったので、無印のSIRENの方を見てます。

 

後は西尾維新の伝説シリーズ最新巻である非亡伝読んでますな。

 

それはさておき、先週の日曜日に大好きなバンドであるcinema staffのワンマンライブに行ってきました!

 

始めた見たのは神戸スタークラブでヒツジツキというバンドの企画でした。たぶん7年くらい前・・・。

 

先輩のバンドシリカを見に行ってからあまりの格好良さにドはまりしてデモ音源購入したなあ。友達に貸したら紛失してまじで悔しい。返してくれ。

 

何よりも魅力的なのが飯田さんの声。そして練り上げられたアレンジ力。

演奏技術も昔から高い水準のままだし、ありきたりなことしないのがいいんですよね。

 

よくメジャーデビューしてからイマイチ・・・。なんていうバンドもたくさんいますけど、シネマだけはこれから先何があってもブレることがないと確信しています。

 

さて肝心のワンマンライブ。セトリはこちら。

 

dailysetlist.net

 

1曲目の希望の残骸ですが、これは本当にキラーチューン。

サビのメロディが一度聞いたら忘れられないほどガツンとくる!

 

www.youtube.com

 

イントロから引き込まれること間違いなし。

 

そして何よりも昔の曲もたくさんやってくれたのが嬉しかった・・・!

 

AIMAI VISION、想像力、GATE、AMKHOLLIC、優しくしないではコピーバンドしたこともあります。

 

GATEのラスサビ 勘違いの成れの果ては 君とのさよならでした

ってメンバー全員で歌うとこはまじでやばい。エモ過ぎる。エモオブザイヤー決定。

 

バンドマン目線で見ても曲の良さは勿論、ステージングの格好良さ等々勉強になりすぎます!

 

いつどこで見ても抜群に格好良いライブしてくれるから、まじで凄まじいバンドだ・・・。

 

勿論新譜eveからの曲たちも素晴らしいので、アルバム購入してない人はいますぐ買いに行きましょう!

 

tower.jp

 

特に本編ラストでも演奏したovergroundの歌詞には終始泣かされます。

 

気付けばあっという間の二時間で楽しいライブでした。

 

cinema staffのライブまじでかっこいいんで、見たことない人はすぐさまライブハウスに行きましょう!

 

今回はこんなかんじですな。

 

AMK HOLLIC / cinema staff