
暇つぶししかしないブログ

無名バンドマンの考えごととか

徳島でライブしてきたよ

こんにちはササクレです。

 

今週はたまにサポートしているi am you areのライブが二本あって忙しくて殆どブログ更新できませんでした。

 

ふがいないぜ!

 

せっかくなんで神戸と徳島でライブしてきたことを記していこうと思います。

 

そもそも僕が昔から出ている神戸ART HOUSEにはPaparazzi Panicというバンドがおりまして、そのボーカルギターのノリオが徳島出身で交歓イベントを組んだんですね。

 

僕は極稀にi am you areでベースを弾くことがあるのですが、丁度ベースのいない時期だったので参加させて貰うことができました。

 

6/30の神戸編はそれなりでした。徳島のfuzzy apple storeを初めて見て激上がる。

 

www.youtube.com

 

ボーカルのサエキはステージ上では暗そうなのに案外よく喋るし、コミュ力高い。

キャブス好きは絶対ハマると思うけど、色々な人に聴いて欲しい!

 

打ち上げはなんやかんやで色々ありました、翌日は二日酔いで死にました。

 

そして7/1の夜からthe ciboとパパラッチの3組で徳島に向けて出発する。

 

仲良いバンドとライブしに行く経験がなかったので非常に楽しかったです。

 

f:id:sasakure_writer:20160703154903j:plain

 

ジンチ(写真左)の腕が何故か以上に膨張しています。

コンビニ店員の名札の写真がとにかくやばかったと興奮していました。

 

そしてノリオの実家にINする我々

 

かなり広い家でみんなで修学旅行ノリで歓談をする

 

f:id:sasakure_writer:20160703155137j:plain

the ciboリズム隊の塚田とミブっち。

 

f:id:sasakure_writer:20160703155217j:plain

 

完全に宅飲みノリで上機嫌。明日のライブに備えてグルーブを高めております。

 

その後はthe ciboのショウゴさん、ミブ、パパラッチのノリオ、ローディ的な役割で付いてきたと思われるタカシくん(白シャツが汚れていた)はバス釣りに意気揚々と向かっていきました。

 

僕は寝ました。他のみんなは朝方まで飲んでたみたいです。

 

7/2

 

11時過ぎにジンチが昭和歌謡を流しながら起こしてくる。

 

みんなで準備をしつつも出発!

 

の前に集合写真を撮影

 

f:id:sasakure_writer:20160703155649j:plain

僕(左から4番目)が明らかに生気に欠けているせいか、誰もツイートに使ってませんでした。

 

f:id:sasakure_writer:20160703155802j:plain

 

タカシとアートハウスの敏腕照明むーやんも加えての一枚。

こっちの方が良い写真ですね!

 

そして徳島GRIND HOUSEに到着してから各々リハーサルを行う。

 

f:id:sasakure_writer:20160703155959j:plain

the ciboのリハでは、ベースのミブっちがオーディエンス役になりきって臨場感を演出していました。

さすがストイックバンド・・・!と会場内からはシュプレヒコールが巻き起こりました。

 

神戸バンドがリハーサルを終えたので、皆で昼飯を食いに徳島ラーメンの店まで行く。

 

www.uma-e.net

 

徳島ラーメンは豚バラ肉が入っててうまい!

 

f:id:sasakure_writer:20160703160551j:plain

笑顔を見せないことで有名なミブが、思わず笑みをこぼしていました。

 

皆で旨い旨い言いながら食ってたのですが、後で対バンさんや喫茶店のおばあさんに「あそこは普通。もっといいところある」と言われて些か落ち込む。

 

そしてなんやかんやでライブがスタート!

 

なんかみんなめっちゃいいライブをしててバイブス上がりまくりで、楽しいライブになりました。以上に語彙力が少ない文章になってますが、気にしないでください。

 

この日もfuzzy apple storeが良かったのと、パパラッチも気合いの入ったライブをしてて、引き込まれましたな。

 

f:id:sasakure_writer:20160703161234j:plain

ノリオと塚田とボーダー女子。

 

そして打ち上げに行って適当に飲んでから帰る。ジンチさんは酔っ払いすぎていたので置いていきました。

 

今回はi am you are単発サポートだったので、余程のことがない限りは弾かないと思うけど非常に楽しい経験ができました!

 

仲良いバンドと行動するのって楽しいですよね。

 

まだ今月はruleのライブが残っているので頑張ろうと思います!

 

それでは今日はこの辺で!

 

ハイドランジア / 血眼