読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶししかしないブログ

無名バンドマンの考えごととか

マンガ紹介 #1 惑星のさみだれ

こんばんはササクレです。

 

昨日は元職場で辞める人がいるということで送別会に行ってきました

 

しかし、生中と行っておいて発泡酒提供してくる店って本当に許されない・・・。

なんか表示法違反とかないんですかね?そういう法律作ってくれ。

 

20歳くらいの時は飲めればなんでもよかったけど、最近発泡酒飲むとダメージが凄い。

これがアラサー・・・。

 

まあそれはさておき、火曜って何書いてたかな。と思い出したら全然面白くないことだったので潔くマンガを紹介していくことにしました。

 

第一回はこれだ!

 

bookstore.yahoo.co.jp

 

水上悟志さんの惑星(ほし)のさみだれ全十巻

 

ストーリー

 

平凡な大学生雨宮夕日の前に突然トカゲの精霊が現れ、世界を救えと言われる。

断っていたら突然謎の泥人形に襲われて落命しそうになるも、姫と呼ばれる少女さみだれに助けられ、獣の騎士団と供に魔法使いとの戦いが幕を開ける。

 

オススメマンガまとめとかでも必ず名前が出てくる程の名作です。

知名度あまりないけど読み始めたら一気読みすること間違いなし。

 

全十巻っていうのも丁度良い長さで完璧すぎる・・・。

 

ストーリーとしては仲間と協力して世界を救う!的なありがち設定かと思いきや人間ドラマがとにかく熱い!

 

あと女性キャラがみんな可愛い。これは非常に重要。藤田和日朗先生のマンガにも同じことが言えますね。

 

そしてテンプレかと思いきや夕日とさみだれには裏の目的が・・・。

 

序盤では他人に興味を示せない夕日が仲間の死を乗り越えて成長していくところや、ラストの大バトルは必見。

 

マンガ好きならば絶対に読んでおくべき作品なのでチェックするんや!

 

これをつまらんと言ってくる人間とは仲良くなれる気がしません。

 

ブックオフとかではあんまり売ってないからネットオークションとかで全巻まとめ買いをするのがオススメ。

 

知り合いだったら貸すよ!くらい好き。

 

日常的な話やホラー系の話も良いけど、やっぱりこういう王道作品も必要ですよね。

 

ネカフェとかでも置いてるんかな・・・。探してみてください!

 

今日はこの辺で!

 

she"S" / 血眼