2019-01-01から1年間の記事一覧

優しさの分配、後悔、憤愛

他人には優しくしようと思いながら生きている。 いや、実際本当に優しい人は「優しくしないと!」なんて思わないはずだから、作為に塗れているのは否定しようがない。 そもそも性格が悪いという自覚があるので、ある程度は優しくしないとタダの嫌なヤツにな…

深夜ラジオは俺を救う

深夜ラジオが好きだ。 とは言っても、10年来の深夜ラジオフリークというわけではない。(そうであったらどんなに良かったことかと今は思っている) 本格的にどっぷりハマったのは東京に引っ越して一人暮らしを始めた今年の3月から。 仕事が在宅なので圧倒的…

5月前半見た映画

ここ最近はひたすら映画を観てるので備忘録がてらに。 最初の6本以外は基本アマゾンプライムで見れるのでご参考にどうぞ。 (なぜかうちのテレビはNetlixとhuluだとたまに画面が一瞬ブラックアウトするのと、アマプラの友達が多いのでオススメ映画が言えるよ…

東京

2019年3月18日 住み慣れた街を離れて東京に住み始めた。今日で1ヶ月。 それまでに特にドラマチックな出来事などは無かったのだけれども、17年間一緒にいた実家の猫が急に死んでしまったのはショックでした。 仕事関係で東京にやってきたのに、契約のことを色…