買って良かったもの、一人暮らし編

先週の活動記録は休みです。

まじでずっと家にいたし、本当に何もしていないので。

 

けどまあ、週に一回くらいは仕事以外で文章書きたいよね~。と僕の心の中のJK(七々見恭子、18歳)が快活に笑っていたので、一人暮らしを始めてから買って良かった物を挙げていきます。

ちなみに、このブログは前回も言ったように更新しても奇特な15名の方にしか読まれないし、アフィブログでもないので商品紹介ページへのリンクとかは貼りません。

商品詳細が知りたい人は直接聞いてくるように。

 

◆突っ張り棒が落ちないくん

 

これを家の壁に貼り付けると、つっぱり棒がめちゃくちゃ簡単に設置できます。

それ以上でも、それ以下でもないが、部屋干しをよくする人なら持ってる方がいい。

 

◆脱衣所用暖房機

 

実家だと毎日湯舟に浸かれたのですが、一人暮らしになると冬でも毎日シャワーなことが多い。けれど、冬は入るまでに浴室が冷え切っているし、出てからも「うお!寒い!!!!!!」とブルーになりますよね?

脱衣所用暖房があれば、シャワーの15分前にスイッチを入れて暖めておくだけで、風呂場も暖かくなるし、出てからも寒くならない。

浴室用暖房が備え付けられてない人には特にオススメ。

一万五千円くらいで買えたし、まあ電気代は多少食うけど、快適に風呂に入れると考えたら全然問題ないかと。

 

骨伝導イヤホン

 

これは一昨日くらいに買ったのだけど、まじで良い。

というのも僕は深夜ラジオが好きでずっと聴いていたのだけど、一日中スピーカーからラジオを流していると露骨に耳の調子が悪くなってきたんですね。

ただ、ラジオというのは聴かないでいると、どんどん溜まってきてしまうし、改編期真っただ中なので、できればリアタイもしたい……。

耳の穴の前に貼り付けるみたいなかんじなのですが(詳しくは調べろ)、耳栓も併用するとめちゃくちゃハッキリも聴こえるので問題まったくなし。(音質は良くないよ)

逆に周囲の音も聞きたい時は耳栓外せばいいですしね。一応本体から音は出てるものなので電車の中での使用とかは避けた方がいいらしいけど、電車の中で使わないのでその辺りはよくわからない。

10代20代の時って結構な爆音で音楽聴いてても数日すれば治るのだけど、20代後半からはかなり引きずるので、若い人でも今のうちから、音質とか気にしないようなものは骨伝導イヤホンという風に分けると身体にもいいかなと思います。

 

◆高めのドライヤー

 

2万くらいのナノケア。3000円くらいのドライヤーとは段違いの効果を発揮するし、乾くまでの時間も段違い。

 

思いつくのはこれくらいかな……。

加湿器はなんとなく買ったけど、全然いらんかった。欲しい人はあげます。

 

Killing Lies / The Strokes

このバンドはFirtst Impression of Earthが良すぎて他のアルバムの印象が薄い。

でも最近出た新曲最高でしたね。。。